ウ・ツーリズム | 富士山周辺不動産

2021.11.29

まるでカフェ!?コインランドリーの驚きの進化 

こんにちは!U・TOURISM(ウ・ツーリズム)スタッフの渡邉です。

皆さんは日々の生活で洗濯物に困ったことはありせんか?例えば、雨が続き洗濯物が乾かせない、家庭用洗濯機で洗濯することで衣類が傷んでしまう、季節の変わり目に布団を洗濯したいが家の洗濯機スペックではスッキリしない。しかしクリーニングやコインランドリーに行くことも面倒くさい・・等々。今回はそんな洗濯物の悩みを解決できるコインランドリーサービスを紹介します。

最新のコインランドリーサービス

コインランドリーは薄暗い室内でマンガを読みながら洗濯を待つ・・というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれないですが、最近のコインランドリーは清潔で明るく、内観がオシャレに、更には他の店舗・施設と併設されていることも多く、多様性が求められる近年ではユーザーにとって高い評価を得ています。中でもカフェが併設された店舗がコインランドリーユーザーに注目されているようです。

もちろん店舗の利便性向上だけでなく、洗濯サービスにも力を入れています。特に「※洗濯代行サービス」は知らない人も多いのではないでしょうか。洗濯代行サービスは水洗いする日々の洗濯物をコインランドリー店舗または宅配業者に渡すと、洗濯、乾燥、折りたたみまでを行い自宅にお届けしてくれるサービスです。会員登録登録やエリアに制限はございますが、集荷サービスも利用できるコインランドリーもあるようです。このサービスを利用すれば、日常生活の中で洗濯に割く時間を完全に省くことが出来ますね。

※洗濯代行サービスは、全てのコインランドリーで行われているサービスではないのでご注意ください。
※洗濯代行サービスはクリーニング業務上必要な届出が必要になります。確認をした上ご利用ください。 クリーニング業法(昭和25年5月法律第207号)

 洗濯代行&コインランドリーの「WASH&FOLD」

現在全国24店舗展開されているWASH&FOLDは東海エリア2店舗目(計25店舗目)の富士市依田橋に2019年5月30日に「左富士店」としてオープンしました。「左富士店」の由来は浮世絵師歌川広重の東海道五拾三次から「吉原 左富士」が由来となっているそうです。店内にも明治時代の実写の写真が飾ってありました。



WASH&FOLDは「お洗濯から開放される新習慣」をコンセプトに洗濯代行サービスを始め、便利で新しいサービスの発信提案し洗濯を通じ新しい豊かさを届けています。

衣類の洗濯に限らず、ドライクリーニング、布団、スニーカー洗濯、靴・かばんの修理まで多様面でもサポートが充実しております。

左富士店では、カフェも併設されており、コーヒー、紅茶、ジュース、はもちろん、更にはお酒まで販売されています。2Fのフリードリンクスペース兼待合室を利用すれば、洗濯を待つ時間さえも有意義な時間になることでしょう。

今回紹介したWASH&FOLD左富士店さんは東海エリア2店舗目で、環富士山エリアの方々でも実際に店舗利用できる方は限られてしまうかもしれませんが、洗濯代行サービスは全国どこでも申し込みすることができますので、洗濯物に困った方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

MEMO

この記事の内容に対してのお問い合わせ

    お問い合わせタイトル必須
    お名前(姓名)必須
    お名前(フリガナ)必須
    メールアドレス必須
    住所(都道府県)必須
    お問い合わせ内容必須