ウ・ツーリズム | 富士山周辺不動産

2021.07.9

まさに本場の味!沼津港のアジフライ

こんにちは。
U・TOURISM(ウ・ツーリズム)スタッフの山田です。

今日は地元、沼津港グルメのご紹介を!

日本一の富士山を擁する静岡県には、もう一つの日本一が存在します。
最深部がおよそ2,500mにも達する、駿河湾です!

その豊穣の海の恵みをいただける地の一つが沼津市。

沼津といえば、港の新鮮な海の幸をいただける魚河岸、沼津港が有名です。
沼津魚市場は近海沿岸の漁場として発展し、伊豆近海・駿河湾で漁獲されるカツオ・サバ・アジ等の近海魚が水揚げされます。

漁業の発展した静岡県において鮮魚の水揚げは県内一位。

土・日・祝日には新鮮な海鮮グルメを求め、県外からの観光客も多く集う沼津港。

たくさんの海鮮料理店が建ち並ぶ中でも、私のおすすめは、とんかつ・さしみの「にし与」さんのアジフライ定食1,050円!

トップ写真の通り、お皿からはみ出すほど分厚いアジフライが2枚!

カリっとした揚げたての衣にかぶりつくと、ふわふわのアジの身の食感が最高~
添えられたシャキシャキ千切りキャベツも進みます。
お昼からこのボリュームもペロッと平らげてしまいました。

このアジフライにご飯、お味噌汁、お漬物が付いて1,050円は破格のお値段かと。

老舗の店舗の内外装も庶民的で落ち着きます。

アジフライなどの揚げ物以外も、獲れたての新鮮なお刺身はもちろん最高!
毎回どれにしようか迷いますが、結局アジフライを選んでしまうんだよな~

そのくらい、忘れられないお味のアジフライ。
おすすめです!

土曜日以外は嬉しい早朝営業(6:00~)も。








MEMO

この記事の内容に対してのお問い合わせ

    お問い合わせタイトル必須
    お名前(姓名)必須
    お名前(フリガナ)必須
    メールアドレス必須
    住所(都道府県)必須
    お問い合わせ内容必須