ウ・ツーリズム | 富士山周辺不動産

2022.02.4

富士山も眺められる!子育て世代におすすめの公園とは?

こんにちは!U・TOURISM(ウ・ツーリズム)スタッフの磯貝です。
ママたちが子育てする環境として最も重視されるのが公園!
「広々した公園があり、地域のイベントがたくさんある街に住みたいな」
「公園や子どもたちの遊ぶ場所がない街は子育てしにくい。」と考えるママさんが多いようです。

そこで今回は、富士市にお住まい、もしくはこれからお引越しをご検討されている方に向けて子育て世代におすすめの公園をピックアップしました。

【図書館やパン屋が近い平恒公園】



富士市の街中にある平恒公園。
公園の規模としては小さいですが、アスレチックも設置されていて芝生もきれいに手入れされているため、小さいお子様を遊ばせるにはおすすめの公園です。

富士市交流プラザに隣接しているため、施設内にある図書館で借りた本を読んだり、公園周辺のオシャレな飲食店でテイクアウトしてピクニック気分も良いでしょう。

【平恒公園のアスレチックで楽しもう】


公園の一番の魅力は複合滑り台です!
公園の前を通ると、お母さんが小さいお子さんの手を引きながら遊ばせていたり、小学生くらいの子どもたちが、おいかけっこをして楽しそうに遊んでいる姿を見かけます。
見通しの良い公園なので、子どもの向かう先がすぐ分かるのも嬉しいポイント!
ただし付近道路の交通量が多いこともあり、ボールを使う球技は禁止されているので注意しましょう。
【隣接する富士市交流プラザとは】


富士市交流プラザとは、西図書館・交流センター・国際交流ラウンジ・駐車場などの機能を合わせ持つ複合施設です。
施設内には小さなお子さまが利用できるキッズルームや、親子で参加できる各種イベント・教室も開催されています。
駐車場は有料ですが、西図書館を利用した場合2時間無料となります。



【広々とした塔の木公園】


塔の木公園は、広さが約2235m²のとても大きい公園です。
遊具で思い切り遊 べる場所と、大きな砂利のグランド広場に分かれているの で、どの年齢の子でも楽しむことができます。
市民の憩いの場として人気の高い富士中央公園から徒歩7分の距離にあり、中央公園にはない複合遊具で遊べるのが魅力です。

【塔の木公園のアスレチックで楽しもう】


ブランコは幼児用のバスケット型ブランコ2つと普通のブランコが2つ設置されています。
バスケット型のブランコはこの辺りでは珍しいので、小さなお子さまがいる方にはおすすめです。
他にも、立派な複合遊具やスプリング遊具もあり、子どもが飽きずに遊びまわれる設備が整っています。
公園の周りはちょっとした遊歩道になっているので、運動がてらお散歩するのもいいですね。

MEMO

この記事の内容に対してのお問い合わせ

    お問い合わせタイトル必須
    お名前(姓名)必須
    お名前(フリガナ)必須
    メールアドレス必須
    住所(都道府県)必須
    お問い合わせ内容必須