ウ・ツーリズム | 富士山周辺不動産

2021.10.29

富士宮市最大級の公園「白尾山公園」

こんにちは!U・TOURISM(ウ・ツーリズム)スタッフの渡邉です。

10月も終わりに近づき秋を感じる陽気が続いています。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?今回は秋の陽気を子供から大人まで、目一杯感じられる公園を紹介します。

白尾山公園

富士宮市にあるこの公園は、広さ・遊具の数・満足度等の観点から見ても最大級であると言えます。アクセスは富士宮市街地よりさほど離れておらず、富士宮エリアの方々はよく利用するであろうイオンモール富士宮から車で10分ほどの場所にあります。駐車場は広く100台近く駐車することができます。お手洗いや屋根付きの休憩所なども複数あり、お弁当を持って一日中遊びつくすことができるはずです。

公園内は複数のエリアに別れており、それぞれテーマも異なっているようなので、じっくり紹介していこうと思います。

遊具広場



遊具にも様々な規制がかかり遊具自体が少なくなって来ている近頃。遊具が多くあるだけで子どもたちは嬉しいことでしょう。白尾山公園では大型の複合遊具や木製のアスレチックなどジャンルの違う遊具が揃っています。子供も大人も楽しめる遊具なのでそれだけでも一日遊べますね。

 

あそびの広場

遊具広場を進んでいくと芝生が一面に現れます。とても広く、球技をしたり走り回ったりするにはうってつけでしょう。周りには木々の木陰が有り見守るにも休憩するにもよさそうです。

 

ローラーすべり台



あそびの広場の奥には全長65メートルのローラー滑り台があります。お尻に敷くマットも貸し出しておりましたので、お尻の心配もなさそうです。

 

野鳥の森・昆虫の森



紹介した広場たちを抜けると自然あふれる森がありました。あそびの広場から進んで左手に野鳥の森、右手に昆虫の森がありました。遊歩道が整備されており、ジョギングやお散歩にぴったり。有酸素運動として澄んだ空気の中、体を動かすには良いのではないでしょうか。森に生きる生物たちを見て季節を感じることも公園で遊ぶ楽しみの一つ。

 

まとめ

白尾山公園を紹介いたしました。アクセスよし、広さよし、遊具よし、設備よしと満足度の高い公園なのではないでしょうか。休日の休息や子供の遊び場としてピッタリだと感じました。紹介した他にもお楽しみポイントがたくさんありましたが、それは実際に訪れてからのお楽しみに・・。本格的に寒くなる前に遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

MEMO

この記事の内容に対してのお問い合わせ

    お問い合わせタイトル必須
    お名前(姓名)必須
    お名前(フリガナ)必須
    メールアドレス必須
    住所(都道府県)必須
    お問い合わせ内容必須